書きたいことを書くところ

ゲームとかなんかいろいろ書きたい

「俺シャンプーしたっけ…?」ってなる現象、何?

最近少し困った悩みがあります。場合によっては深刻なものかもしれない。

 

その悩みとは、まあタイトルの通り「俺シャンプーしたっけ…?」ってなる現象です。

 

みなさんも一度は経験があるのではないでしょうか。気がつくと過ごしていた虚無な時間。俺は頭を洗ったのか…?と駆け巡る焦燥。洗ってないとすれば不衛生だしな…と再びシャンプーを手に取り頭で泡立てる刹那に取り戻す記憶__そう、頭は既に洗われていたのだった。

 

この現象なんなんでしょうか。最近では髪洗ったっけ?ってなってから本当に洗ってないパターンもあったりして本当にやばいと思ってます。

 

あと忘れ去られた時間のうちに本当に自我はあったのでしょうか。なんならその時間に暴れたり人を一人殺めているかもしれません。あの時間の俺は本当に"俺"だったのか…

 

まあ正直一番の原因は「十何年もしてきた行為に何も感じなくなった」ことなんでしょう。それはそれでよくないですね。それが何気ない日常であろうとも1秒1秒を噛み締めて生きることが大切なことだとやはり思います。

 

 

 

そういえば今日は髪洗ったっけ………?