書きたいことを書くところ

ゲームとかなんかいろいろ書きたい

人生に一度でいいから「大喜利」をやってみた〜〜〜〜〜い!!!

みなさんには「人生で一度はやってみたいこと」はあるでしょうか?

例えば海外に行きたい、とか好きなものをめちゃくそ食べまくりたい、などがあると思います。

 

僕にも当然やりたいことはあり、その中の1つが大喜利をしてみたいです。

 

なんで?と問われて答えるとすれば、「ただの経験」です。仮に今が大喜利だったら0点。特に「俺は世界一おもろい回答ができるんだぜ!!!」っていう自負があるわけでもなく

ただの興味です。

 

 

しかしこれをやるにあたり、2つの大きなハードルがあります。

1つは、「気楽に誘えん」ということです。

仮に友人に「暇だし大喜利やろうぜ!」と持ちかけてみれば、「何言っとんだこいつぁ」という表情をされること間違いありません。そう易易とモンハンやろうぜくらいに軽く誘えないのです。

 

2つ目は「普通に面白いことができん」です。大喜利というのは面白さは然ることながら他人を笑わせられる発想力とセンスがマストです。

僕には生まれながらに発想と表現のセンスが欠如しているので、大喜利なんていうものには向いていません。答えられてもTwitterのボケてbotのリプ欄のボケか選手権やっとる坊主に野獣先輩か唐沢貴洋か吉田沙保里くらいしか言えない人間くらいつまらないものになるでしょう。

 

 

以上のことより、大喜利がやりたくてもできねぇ!っていう困難に直面してしまっています。しかし、「人生でこんなことしんくてええやん」って思われても、何かに興味を持ち、それを実行するということが大事ではないかと思います。例えそれが失敗しようが成功しようが。

ということで、一問でもいいので大喜利ができる機会があれば是非教えてください。

 

でも普通に考えたらそれこそboketeなのでは…?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あとの「人生でやっておきたいこと」はスカイダイビングとバンジージャンプとネットで長いこと付き合ってる人と会うことです。こっちのほうがハードル低いし簡単にこなせそうですね。